「いしがき模様」「鋸目模様」

これはウッドデッキに「いしがき模様」を施したモノです

最近、ウッドデッキの表面にこういった模様を付けることで、ウッドデッキにも「デザイン性」を取り入れることが出来るようになりました

※「いしがき模様」について https://www.ipezai.info/

これは「デザイン加工」と呼ばれる一種で「いしがき模様」の他にも「鋸目模様」などいろんなタイプがあります

これにより用途がウッドデッキのみならず寝室の壁や家具の材料に、など広がりを見せています

こちらが「鋸目模様」です

今回は「イペ」というウッドデッキにこの加工をすることで、今までは「強さ」や「耐久年数の長さ」が目的で使用されてきたこの材料も「インパクト」だったり「人目を惹く」素材として生まれ変わります

こんな模様のウッドデッキは見たことないでしょう

「これがカフェのテラスに貼られてあったら・・・」

「壁に並べていたら・・・」

「家具がこんな模様だったら・・・」

などなど

想像しただけでワクワクします(現実は出荷はしたけれども完成現場は見た事が無いんです・・・)

「新しい素材」は「見た事の無い」になり「人目を惹く」モノへと生まれ変わります

これを書いているうちに

「やっぱり見に行けばよかった」

と後悔してきました(出荷した先が遠かったので・・・)

一度これを使っている現場を見に行って写真・動画を撮ってきたいですね

▼イペについてはコチラ↓

https://www.ipezai.info/

▼塚田木材(株)のFACEBOOKはコチラ↓

https://www.facebook.com/%E3%82%A4%E3%83%9A%E5%B8%82%E5%A0%B4-218927848139424

投稿者: ipeadmin@

塚田木材株式会社 イペ担当 塚田智大 イペのウッドデッキ・角材の販売から加工までおこなっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です